アメリカ自転車旅行

9月29日 7日目 Needls

昨夜は眠れず1時ごろようやく就寝。
そして起きたのは6時半。まずい遅刻。急いで7時20分出発。 今日は160km以上進まないといけないのできるだけ早く行くつもりだったのに。

ミニマートで3l水を買い出発。Amboyまでは緩やかな下り。40km地平線。風はやや追い風で速度が出るため快適。

LudlowとAmboyの中間辺り ここから20km進むと

Amboyに到着。でも家が数件あるのみ。ここでスニッカーズを食べ朝食兼昼食とする。さらにこの地平線の先の丘を越えると…2枚下の写真へ。

周りの風景

またこのような風景が広がりさらにこの先の丘を越えると

またこんな地平線が広がる。ここから向かい風に変わる。この地平線の道は非常に緩やかに上っていてGoffsまで500mほど高度を上げる。この先Needlsまでさらに100km

長い長い貨物列車。頻繁に通るが客車はまったく見ない。同じような地平線の道だがだんだん緑が多くなる。

Goffsの手前のExit107にはガスステーションあり。水を補給するならそこで。 Goffsは小さな集落。ここからはNeedlsに向かって500m下る。ここから先は高速走行。向かい風も収まった。

そしてNeedlsまで9milesのところでI-40に合流。

5時にはNeedlsへ到着キャンプ場でミルクを買うが外でいきなりこぼした。テントを建ててほっとする。なにもない大地。誰もいない広大な空間。自分ひとり。最高に楽しかった。興奮した。初めての経験。こういう道を走りたかった。

NeedlsのKOA 各サイトに水道もあり便利。でも流しがない。

走行距離 173.2km
平均速度 20.0km
使ったお金 $29.3 内宿泊費 $21.9 食費 $7.4
総走行距離 706.3km
総費用/($50(一日辺りの予算)×日数) $347.7/350